日本国内で人気のジョージア料理「シュクメルリ」とは?

日本人のほとんどが「ジョージア国」の事を知らないと思いますが、昨今、日本国内で、しかもコンビニでジョージア料理が売られているという話を耳にしました。

調べてみると、なんとコンビニだけではなく大手食品メーカーや大手チェーン店でもジョージア料理が展開されているではないですか!

今回チョイスされたのは、ガーリッククリームソースで煮込んだ鶏料理「シュクメルリ(Shkmeruli)」のようです。

【ファミリーマート「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」】

【永谷園・世界のスープ図鑑「シュクメルリスープ」】

【松屋「シュクメルリ鍋定食」】

どうも、このブームは偶然ではなく、仕掛け人がいるようですよ。

もちろん、日本人の口に合うように調整された味付けにはなっていると思いますが、ジョージア国の事を知らない日本人に、もっとジョージア国のことを知るきっかけになれば嬉しいですね

ちなみに、本物のシュクメルリの写真とレシピはこちら(外部サイト:theworldwasherefirst.com)

このページを読んで理解できない事はありませんか?
日本から電話でのお問い合わせ・ご相談
050-3134-3722
横須賀または加地まで
日本時間:12:00~24:00で受け付けしています。
タイ国内から電話でのご質問やご相談
092-251-9883 横須賀まで
063-139-5605 加地まで
タイ時間:10:00~22:00で受け付けしています。
【 お願い 】IP電話番号の050-3134-3722はインターネット回線を使ったIP電話( 3分で約9円程度)の為に回線状態によって声が聞こえなかったり、すぐ切れたりするなど繋がりにくい場合もありますので、予めご了承ください。また深夜や早朝の電話もご遠慮いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

ジョージア代理出産ジャパン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事